てぃーだブログ › 釣民diary › 釣り日記 › 宮古島プチ遠征

2013年03月06日

宮古島プチ遠征

先日のひなまつり
ヒマな釣りをしに宮古島へ行ってまいりました♪


3月2日に宮古入り!


宮古島プチ遠征

本来の目的?
である仕事を完了させるためまずは現場へGO



完了・・・(笑)


そしてオススメされた釣り具店 海坊へ行き情報収集。

宮古島プチ遠征


とびっきりな地磯とかも教えてもらいましたが、あいにくの強風&風向で難しそう。


無難に沖の堤防へ渡堤することになりました(^^


今回のメンバーは同じ職場の同士達です。

釣り好きなメンバーなので離島出張は僕も含めめっちゃウェルカムです(笑)




んで翌朝、沖の白灯台Pへ渡してもらいスタート

平良港から「達丸」にて渡船。

宮古島プチ遠征



さっそくマキエと仕掛けを準備して、堤防際でエサトリチェック・・・・・








何も出てこない(汗)



タナをはかると水深は約10mほど。


ターゲットが見えないのであればまずは底狙い。
とりあえずG2ウキでウキ下9mにセットして1投目。


なにかよまずっ!
ってくらいアテ潮&激流

ウキチェンジ
3Bへ

遠投して、仕掛けが馴染んだときが堤防から竿1本程度になるようにイメージして投入。




ウキ止めがウきまであと1mってことろでアタリ!



アワせてファイト!






あれ?

ドラグなりっぱなし・・・(汗)


魚がとまらないw


走りはわりとゆっくり。
ためにためて2、3回巻き取るとまたジージージー

そんなこんなで根ズレによるバラし・・・・・




僕の浅い経験上、フカセでかけた中ではかなりデカいはず。


ってことで仕掛けを再セッティング


ハリスは3号→4号へアップ
ハリは大き目なグレ用7号


タナも先ほどより1m浅くする。

勇気を振り絞りドラグもガチガチ(笑)


それから2投目





さきほど同様ゆーっくりウキが沈む!



ファイトスタート!


やっぱり引く(笑)


竿はメガディスハイパー1.85-50

こんなに曲がるんだね~ってくらい曲がってるw


魚は走るが早くはない。

そしてガチガチのつもりだったのにドラグがジージー(汗)



僕も負けずにさらにドラグを締め込むw

でもまたジージー





もう締めない(^^;


ずーっとタメてたまーに1回巻いてをくりかえし、やっとのことで底を切れた!


魚も抵抗はするものの、そこからは僕の勝利♪


白っぽい魚体を確認してメンバーがタモIN










タマ~ン


宮古島プチ遠征

メジャー持ってなかったんで柄杓の30cmメモリで検寸w

かるーく55は超えてるおデブなタマンでした♪

宮古島プチ遠征


その後はメンバーにも同様のアタリがあったもののバラし。。。


他はこんなの釣ったり

宮古島プチ遠征

そして無の時間到来w

15時に納竿
朝の2時間で魚信は消えました(^^;



アタリはすくなかったものの、僕は大満足です(笑)

フカセサイズとしては僕にとってナイスなタマンなので魚拓とろうかとも思ったのですが、帰り支度と飛行機の時間考えたらビミョーな感じだったんで取りやめ(涙)

嫁の実家が近くなのでお土産して喜んでもらいました♪




いやぁ

楽しかったw

今月は離島出張が続くのでヒーハーですwww




同じカテゴリー(釣り日記)の記事
初バトル
初バトル(2013-01-30 16:08)

南の堤防
南の堤防(2012-09-10 12:51)

旧盆な釣り
旧盆な釣り(2012-09-04 19:28)

撃沈劇場
撃沈劇場(2012-07-24 21:06)



Posted by turitami at 12:00│Comments(10)釣り日記
この記事へのコメント
ずみぎタマンちゃんさいがいつか一緒に行きましょう。宿と女は用意しときます。ちなみにうちらは撃沈しました
Posted by N恭 at 2013年03月06日 20:12
N恭さん
変に誤解されかねないコメントはカンベンしてくださいw
ちなみにN恭さんが撃沈したことは、とある情報局からすでに聞いてますwww
Posted by turitami at 2013年03月06日 22:28
なるほど〜
そうですか〜
..楽しそう(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2013年03月06日 23:29
mamoさん
何がなるほど~なんですか(笑)
Posted by turitami at 2013年03月06日 23:33
ナイスサイズ!シラーに引き続き今年はいいネ!お土産待ってるけど!
Posted by コウ at 2013年03月07日 20:54
コウ
数は少ないけど、サイズに満足さ~
お土産ってゆーか一緒に行こうやw
Posted by turitami at 2013年03月07日 21:27
うわっ~
いいなぁ~~~
離島の一文字 やっぱスケールでかいですね。

今月は また離島での釣りが出来るの?
楽しみやねぇ~
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月07日 23:31
いしんかーちんさん
まさか足下にあんなのがいるなんて思いもしませんでしたよ(笑)
他の魚が全然浮いてなかったのは残念ですけど。。。
次の楽しみにしときまーす
Posted by turitami at 2013年03月08日 18:08
@フカセでタマンはシビレますね~
 釣ってみたいです~~~

 離島で釣りしてみたいっす!
Posted by yorozuya at 2013年03月23日 07:37
yorozuyaさん
マサカの出来事でした(笑)
イラブチャーの事しか考えてなかったもんでf^^;
Posted by turitami at 2013年03月24日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。